ご訪問ありがとうございます。





まだまだ暑いですが、風が秋っぽくなってきましたね。


スローペースですが、片付けを進めています。


断捨離したものを紹介させていただきます。


ローラースケート(娘)

CIMG2973

友人の娘さんのお下がり。


よく遊ばせていただきました。 感謝!


お気に入りで、対象の足のサイズ(20cmまで)を超えても使っていました 笑。


ついに入らなくなりました。
きれいに洗いましたが、お譲りできるレベルではなかったので、処分しました。




バーレイ シュガーボウル

IMG_20200911_113243


独身の時から憧れていて、結婚してすぐにフルセットで揃えました。


大阪では売っていなかったので、東京に遊びに行ったときに有楽町阪急で買いました。
懐かしい。


カップ&ソーサーやプレートは、今も使っています。
しかし、シュガーボウルとミルクピッチャーは一度も出番なし。


考えてみると、紅茶やコーヒーにお砂糖を入れる人は少ないですよね。
もっと考えてから買えばよかった。


娘もいらないと言ったので、メルカリに出品。



なんと数時間で売れました!


食器棚で眠らせておくより、必要な人に渡って本当に良かった。


大好きなものは手放しにくいですが、使っていないなら必要な方に使っていただいた方が、
物にとって幸せと思えました。


愛用中のもの。







でも、わが家に遊びに来てくれるのは気が置けない友人ばかりなので、
最近はカジュアルなイッタラの出番の方が多いです


白を愛用中。いろいろな色が、ありますね!








では。

お読みいただき、ありがとうございました。
今日も皆さんにとって、いい日でありますように。





メルカリを楽しもう 小遣いブログ・テーマ
メルカリを楽しもう

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!

杉の家で暮らす  - にほんブログ村