ご訪問ありがとうございます。




先日、長時間の外出中に水筒を持って出るのを忘れたことに気付きました


ショック!


自転車での移動だったし、暑い日だったので、がまんできない。
身体にもよくないですね。


すぐ先に、ファミリーマートが見えました。


いつもだったら自販機やコンビニで水を買うのは、ありえない。
もったいないので・・・笑。


でも、ひらめきました!
メルペイのクーポンを使えばいいと。


210円以上買うと、翌日に200円ポイントバックされるのです。


すごいクーポンですね!


早速、水を買おうと店内へ。


水は、108円。
あと102円買わないと、クーポンは使えない


高いものを買うと本末転倒なので、子とものおみやげにお菓子コーナーへ。
見つけました! コアラのマーチ108円。

CIMG2979

2点の合計が、216円。

200円分ポイントバックされるので、実質16円で買えました。
すごい!


念のため、スマホで確認。
翌日にポイントバックされていました。

IMG_20200910_112721~2


水筒を忘れたことで、思いがけずお得な買い物ができました。
もうクーポンはないので、次回からは忘れないように気を付けます。


忘れた水筒は、これのホワイト。
とにかく、軽いです!




では。

お読みいただき、ありがとうございました。
今日も皆さんにとって、いい日でありますように。





ぷち節約術 その他生活ブログ・テーマ
ぷち節約術

節約貯金deゆとりのマネーライフ その他生活ブログ・テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

メルカリを楽しもう 小遣いブログ・テーマ
メルカリを楽しもう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!

杉の家で暮らす  - にほんブログ村