ご訪問ありがとうございます。





読書が大好きで、生活の一部になっています。


最近読んだ本を、何冊か紹介させていただきます。


『カケラ』 湊 かなえ/著



湊 かなえさんが大好きで、すべての本を読んでいます。
読みだしたら止まらないことも多く、何度睡眠不足になったことか 笑。


ただ、こちらの本は私にとってはあまりかな。


各章ごとに、違う人物が独白するという構成になっています。
この形式が、読みづらかったです。


娘も読みづらいと、珍しく途中でやめました。


ストーリーも、登場人物に感情移入できなかった


友人は、よかったと言っていたので、好みかもしれません。





『クスノキの番人』 東野 圭吾/著

CIMG2847

新型コロナウィルスが流行る前に書かれたはずなのに、
今にピッタリの本。


東野 圭吾さんの持ち味のハラハラ・ドキドキのミステリーではありませんが、
人間って捨てたものではないと、あたたかな気持ちになれました。


よかったら、読んでみて下さい。




『マイントフルネスの教科書』 藤井 英雄/著

DSC_0495

以前からマインドフルネスに興味があり、自己流には実践していました。


でも、なかなか思い通りにはいかず


この本は実例もたくさんあり、わかりやすかったです。


これからマインドフルネスを始めたい方に、おすすめです!




他にも、たくさん読んだので、また紹介させてください。


今までは読んだ本を手帳に記録していたのですが、
『読書メーター』というアプリを知り、使い始めました。


読んだ本のタイトルや感想をメモできたり、読書量がグラフで表示されます。
また、他の方の感想を読めたり・・・。
読書好きには、楽しく便利なアプリです。



では。

お読みいただき、ありがとうございました。
今日も皆さんにとって、いい日でありますように。





読書好き集まれ〜 本ブログ・テーマ
読書好き集まれ〜

読書感想文 本ブログ・テーマ
読書感想文

読書日記、読書記録、覚え書 本ブログ・テーマ
読書日記、読書記録、覚え書

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!

杉の家で暮らす  - にほんブログ村