ご訪問ありがとうございます。


今月も早くも折り返し・・・。
感覚よりも、3ケ月くらい早い ←外出自粛期間と合ってる


今月の北欧暮らしの道具店さんのカレンダー。

CIMG2820
7月っぽくないけど、素敵。


庭のアナベルが、まだまだキレイです。
清い白さに癒されます。






わが家の節約に貢献している株主優待券が、届きました!
CIMG2816CIMG2817
ヤマダ電機のお買い物優待券


これが、すごく便利なのです。


電気製品なんて、そうそう買うものではない」と
思っていらっしゃる方も多いかもしれません。


でも、ヤマダ電機は日用品を扱っている店舗も多いのです。
私は、もっぱらトイレットペーパーなどを買っています。


↓買い物をした時の記事です。





スーパーやドラッグストアストアよりはやや割高ですが、メリットは大きいです。


今回は、500円が7枚。 3500円分です。
CIMG2818
私名義が、5枚。子供名義で、2枚。


保有が2年を超えると3枚プラスになるようです。
うれしい制度ですね。


千円ごとに1枚使えます。
なので最大で半額。


使い勝手がいいのでもっと欲しくなり、途中で子供名義で買い足しました。



株価は大体500円前後で推移しています。
優待をもらうには最低100株必要なので、約5万円。


安く買えるので、下がってもあまり怖くならない 笑。
私のような初心者向けの株ですね。


配当金も今回100株に付き、千円いただけました。
銀行預金では、考えられない・・。


すっかり、優待や配当金の魅力にはまっています。


そろそろホットプレートの天板があやしくなってきたので、
優待を使って買い替えたいな。


手頃な値段のアイリスオーヤマか、



おしゃれなブルーノか。いろいろあって迷います。



株価は変動します。購入は、自己責任でお願いします。



では。


お読みいただき、ありがとうございました。
今日も皆さんにとって、いい日でありますように。




北欧、暮らしの道具店 ライフスタイルブログ・テーマ
北欧、暮らしの道具店

節約貯金deゆとりのマネーライフ その他生活ブログ・テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

株主優待&株主総会のおみやげ♪ 株ブログ・テーマ
株主優待&株主総会のおみやげ♪

株主優待   株ブログ・テーマ
株主優待

ぷち節約術 その他生活ブログ・テーマ
ぷち節約術

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!

杉の家で暮らす  - にほんブログ村