ご訪問ありがとうございます。





毎週、娘と楽しみに見ている『住人十色』。


とある週、素敵にリノベーションされたお家に釘付けに。
それが、YouTuber  セーチさんのご自宅でした。


お金をあまり掛けず、それでいてセンスがいい。
服装も、いかにもDIYって感じでないところが素敵。


娘は、工作なかでも木工が大好き!
セーチさんのYouTube『DIY MAGAZINE』も見たいと言い出し、一緒に見ることに。





これが参考になる動画ばかりで、楽しくて。
DIYばかりでなく、畑仕事や柚子胡椒作りなどのVlogもあります。


動画で紹介されていた大阪の賃貸住宅のリノベ物件の見学会が行われているので、
娘と行ってきました!(たまたま隣の市でした)


築40年・3DKの物件です。
ダイニングキッチンに和室が3部屋の、団地では一般的な間取り。
(撮影許可をいただきました。)


賃貸物件なので、全て原状回復ができるようにされています。


まずは、玄関
DSC_0452

入ると、フレグランスオイルのいい香りがしました!
靴箱を取り払い、棚を設置。


おしゃれ。
この物件に飾ってある雑貨は、全てご本人が選んで飾られているそうです。


入ってすぐの和室
CIMG2717
スノコのようなウッドパネルを作られ、畳みの上に置いてあります。
フローリングのように見えました。


グレーの壁紙が、落ち着きます。
DSC_0441
天井に布をたらし、天蓋風。

その隣の和室
DSC_0445
書斎に変身!

テーブルや照明カバーも手作りです。
テーブルの脚は一見アイアンに見えますが、木にアイアンペイントを塗られたそう。
DSC_0450
これで、かなりコストダウン。

↓楽天にも、ありました。



和室とダイニングキッチンは、和室の障子を取り払い、LDKに。
CIMG2745
全体にクッションフロアが、貼られています。
に比べて、クッションフロアもおしゃれになりましたね。


キッチン
DSC_0431
既成のシステムキッチンに木を貼っただけ。
雰囲気が、がらりと変わりますね。


DSC_0437


テーブルも自作
DSC_0430
合板ですがペイントのおかげか、高級感がありました。
脚は、木に同じくアイアンペイント。


リビング
DSC_0438
娘の足が!娘がソファに座って撮影。


木の壁が、目を引きます。
一枚一枚ペイントし、貼られています。



↓セーチさんがよく使われている『ワトコオイル』が気になります。




CIMG2740
押し入れを取り払い、ソファも手作り。
このクッションがちょうどいい固さで、なかなか立ち上がれませんでした 笑。


左に見えるウォールグリーンは、なんと全て100均のものです。


総額40万円で、ここまで変わるとは!
DIYの腕だけでなく、センスに脱帽でした。


見学会は、しばらくされているそうです。興味のある方は是非。
(予約が必要です。こちらです→


<追記>
セーチさんが本を出版されましたね!

DIYだけでなく、愛用品などの紹介もあり楽しめました。
髪の毛は自身でカットされているというエピソードも。

おすすめです。




では。

お読みいただき、ありがとうございました。
今日も皆さんにとって、いい日でありますように。




DIY インテリアブログ・テーマ
DIY

*DIY*手作りナチュラルインテリア* インテリアブログ・テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

日曜大工・DIY・手作り ハンドメイドブログ・テーマ
日曜大工・DIY・手作り

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!

杉の家で暮らす  - にほんブログ村