おはようございます。


先月になりますが、娘と京都の『パグカフェ』に行ってきました。
IMG_20190510_102406
娘と私は大のパグ好き
パグ達に会いたくて1年ぶりの訪問です。

場所は、阪急京都線の桂駅から歩いて8分の場所にあります。
初めて行ったときは迷ってしまい、グーグルさんに案内してもらいました(笑)。
2回目はさすがに迷いませんでした。よかった。

開店の1時間前に着いたら、2組目でした。
ギリギリの時間だと、すぐに入れなかったようです。

料金は1時間で大人1200円、小学生1000円です。
(リピーターはそれぞれ200円引きでした。)
1ドリンクと人間のおやつと犬のオヤツ付き(笑)。
(缶ドリンクと市販のお菓子)

IMG_20190510_102653
パグちゃんたちが出迎えてくれます。
一番手前は新入りの『マイコちゃん』

黒パグ、白パグ、ミニチュアパグ・・・いろいろなパグに会えます。
お客さんが連れてきていたパグも3匹いてラッキー!
数えてないけど、15匹はいたような。

パグ達はすっかりお客さん慣れしていて、おやつをくれるところにばかり行きます。
だから、おやつがなくなると来てくれない

今回も娘の希望で追加の犬おやつ(300円)を注文。

おやつが運ばれてくると・・・
IMG_20190510_102133
こんなことになります。

パグ好きには、本当におすすめです。

外国の方にもパグは人気のようで、いろいろな国の方が来られていました。
DSC_0062
私の一番好きな『プリン』。
おばあさんです。「長生きしてね。」


もう一つのお楽しみ
近くに大好きな和菓子屋さん『中村軒』があります。
そこのかき氷が大好きです。もう10回は通っています。
DSC_0086
いちご氷とわらび餅を娘とシェアしました。

宇治金時などの定番氷も美味しいですが、
おすすめは季節限定『フレッシュフルーツの氷』

私たちが行った5月はいちこ氷でした。
いちご→マンゴー→すだち→いちじくと続きます。

まだ『いちじく』だけ食べていないので、食べられる9月に行きたいな。

『しろみつ』も黄金糖を溶かしたような味でおすすめです。

追加でトッピングできる白玉も、注文してからゆでて下さるので本当に美味しい!


桂離宮の近くです。よかったら行ってみてください。
(桂離宮の参観は事前予約がいるそうです。小学生以下は入れません。)


では、

お読みいただき、ありがとうございました。
今日も皆さんにとって、いい日でありますように。


にほんブログ村テーマ 京都へ
京都

にほんブログ村テーマ ドッグカフェ♪へ
ドッグカフェ♪

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!